絵本講座のご紹介

絵本講座のご紹介

2019年6月29日

~絵本で子育て・自分育て~

絵本講師(永島光枝)が、絵本や紙芝居を用いて、楽しい時間をお届けします。
日頃は、ソーシャルワーカー(社会福祉士・認知症ケア専門士)として、地域福祉活動を行っています。
デイホーム風のさんぽ道、「楽風カフェ」、「大人の学舎」、サロンなどに心と身体と頭に響く笑いが一杯のオレンジ講座をお届けしてきました。
物質的な豊かさの中で、親と子、地域の人と人との心の交流が貧しくなりがちな現代だからこそ、心の交流ができる機会をお届けしていきたいと思います。
これから、絵本講師や保育士の資格を活かして、子育て中の方々には、絵本で子育てをすることの楽しさを子お伝えしていきたいと思います。大人、高齢者の方には、絵本、紙芝居を用いた、自分育てや回想法がおすすめです。 
※講座の時間や内容についてはご相談下さい。 

~「認知症で伝える」絵本講座~

認知症のご本人、家族、周囲の人の思いやつながりを描いた絵本を用いて、「認知症で伝える」絵本講座をお届けします。
認知症についての知識に偏ることなく、人の思いやつながりから、大切なことをお伝えしていきたいと思います。

NPO法人風の詩 社会福祉士事務所「風のささやき」
代表 永島 徹
~問い合わせ先~
電話  0283-62-7082
FAX 0283-62-7262
■メールの方はこちらから